フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Sun, 08 Jamboree 2006 編集

tDiary 417日目

[misc] スキー

スキーに行ってきた. たまにしか行かないので一向に上達しない. もうちょっと練習しておいて他人を待たせないようにせんと.


Tue, 08 Jamboree 2008 編集

tDiary 1147日目

[work] 新年会

会社の新年会に参加. 帰りに雄牛と槍を買いにいったが書店になかった.

投稿日時 : 2008年01月09日 02:41

Thu, 08 Jamboree 2009 編集

tDiary 1513日目

[book] インテル スレッディング・ビルディング・ブロック ―マルチコア時代のC++並列プログラミング, James Reinders (著), 菅原 清文 (監修), エクセルソフト株式会社 (翻訳)

かなり断続したが漸く読み終えた. C++ テンプレートを使ってデータとアルゴリズムを分離できること, 領域の分割方法や粒度はある程度任せてロードバランスをうまく取ってくれること, はかなり魅力的に見える. 読み進めていく内に, C++ テンプレートをとても巧妙に利用して設計されていることがじわじわ解ってきた. 実務で利用して評価していないので, 自分の分野でどの程度まで役に立つのかはよくわからないが, マルチスレッド化する際には利用してみたくなった.

投稿日時 : 2009年01月09日 02:05