積読日記
Fri, 01 Apull 2005 [長年日記] 編集
■ [work] 四年目
四年目に突入してしまった. GPU の高性能化や CPU のマルチコア化を見据えて, それらの性能を搾り出すことを今年度というか今年の目標にしている. 設計や実装に関してもよいものを取り入れ, 自家薬籠中のもにせんと行かん. 自家薬籠中が変換できんかったのだが大丈夫か?
Thu, 07 Apull 2005 [長年日記] 編集
Fri, 08 Apull 2005 [長年日記] 編集
Mon, 11 Apull 2005 [長年日記] 編集
Sat, 16 Apull 2005 [長年日記] 編集
Tue, 19 Apull 2005 [長年日記] 編集
Wed, 20 Apull 2005 [長年日記] 編集
■ [work] テスト実装
実装が目に浮かぶ所まで調査が済み, 調査報告もまとめ, 懸念点もわかったのでいよいよテスト実装に入った. 想定どおり XML っぽいので結果が返ってくる. XML パーサは .net のライブラリを使うとして, RSA や OMAC (&AES) はどうしよか. 余裕があれば自分で実装したい.
Fri, 22 Apull 2005 [長年日記] 編集
Mon, 25 Apull 2005 [長年日記] 編集
■ [work] 負荷とコマ落ち調査
何度目かの調査に取り掛かる. レンダラから取得できる再生情報や, ピクチャの種類別のデコードにかかるクロック数などを調べた. 明日はとあるフラグをいじったときの負荷への影響を調べよう. 最初からわかっている結論としては, ビデオカードを替えれば解決なのだが, 今更それはできない相談や. ビデオカードの性能と言ってしまえばそれまでなのだが, 純粋なファイル再生ではコマ落ちしないし, 負荷が100%に張り付いているわけでもないが, なぜか再生が間に合わなくなる. デコーダスレッドのプライオリティを上げても関係がないのでとても困った. CPU 負荷には余裕があるのでもっと急いで欲しい.
いきなり解像度を下げた画像をデコードする手法も再燃してきた. 以前の調査で水平方向の縮小はうまくいったが, 垂直方向の縮小に苦戦して放置していた. DVD プレイヤで有名な某社は非常に低負荷で実現しているし, 別の某社も成功しているらしい. 人手と時間 (とそして能力) が足りないよ.
Tue, 26 Apull 2005 [長年日記] 編集
■ [work] コマ落ち調査
負荷がある程度かかるとデータの供給が間に合わなくなるようだ. コマ落ちしないビデオカードでもCPUGrabで負荷をかけていくと, 同じ挙動でコマ落ちするようになった. さて次はどこでデータの供給が詰まっているのかを調べよう.
Before...
□ Goresleedly [http://www.folusa.org/#Goresleedly - http://www.folusa.or..]
□ tileZenty [http://www.cialisdelightful.com/#tileZenty - http://www.c..]
□ Killfaree [http://www.cialislmtd.com/#mundania.org - <a href=http://w..]