フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Sun, 28 AwGhost 2005 編集

tDiary 284日目

[game] tibia

ちょっと久しぶりにログインしてみた. アップデートが色々あったらしい. 一部の敵の戦利品として worm が出るようになった. worm はモゾモゾ動いているが, 釣りにでも使うんやろか. 敵のグラフィックが少し変わっているようだ. soul point が導入されたようだ. rune を使うときに mana と共に soul を消費するらしい. soul の回復には, 一度に自分のレベル以上の経験値を取得すると一定時間回復/ベッドで休んでいる間は回復, といった手段が必要らしい. 昇格キャラ (要プレアカ?) は回復率が優遇されている. rune は使ったことがないので余り関係なかったりする.


Mon, 28 AwGhost 2006 編集

tDiary 649日目

[book] プログラミング作法, Brian Kernighan/Rob Pike (著), 福崎 俊博 (訳), アスキー

漠然と良い/悪いと思っていたことが整理できた. コード生成に関してはまだ馴染みが少ないので, これを機に目覚めてみようと思う.

[歩数] 7047 歩

消費カロリー: 166kcal
燃焼脂肪量: 9.3g
しっかり: 3070歩, 25分


Tue, 28 AwGhost 2007 編集

tDiary 1014日目

[work] 会議多すぎ

一時間半もただ聞いているだけの会議に出て疲れた.

[programming] COPP (Certified Output Protection Protocol) の需要

MS の forum を覗いていると, 最近になって需要が増えてきてみんな同じところで詰まっていることに気がついた (これとかこれとか). 日本語情報がほとんどないように思われるし, ちゃんと動くコードなら需要があるかな.

投稿日時 : 2007年08月29日 02:02