フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Mon, 20 JeJune 2005 [長年日記]

tDiary 215日目

[work] 状態の取得まで進む

かなり前から詰まっていた方の問題が, かなり進んで状態の取得までこぎつけた. 設定を行えることを確認した後に, できることを全て出して利用方法を検討するだけ. とはいっても, 運用方法の検討と, 不具合への対処が大変なのはそろそろわかって来た. 実験コードはかなり汚れてきたが, 必要な処理は見えてきたので, 今日の後半は設計にあてた. 久々に設計と実装にありつけたので UML でクラス図とシーケンス図を書いて, CppUnit を利用してテスト駆動で開発してやろう. リファクタリングで何を使ったのかも意識したい. 周りの雑音は気にせずに頑固に方針を通してやろう.

[computer] Opera 8.01 for Windows (jpn)

ようやっと version 8 の日本語版がでた. 動作が軽くなった気がする. version が上がるたびに UI が少し変わって乗り換えにやや手間取る. それを楽しいと見るか面倒と見るかは, 趣味のわかれるところだろうけど, 近頃は億劫に感じる. 老化か.

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
倫子 (Fri, 24 JeJune 2005 02:38)

ああ、Operaはまだ6.01使ってる。軽くなってるなら試してみるね。

倫子 (Fri, 24 JeJune 2005 02:42)

あと、ここをRSSリーダーに登録してみたよ。なんかまずかったら削除するから教えてね。

ROT (Sat, 25 JeJune 2005 01:31)

セキュリティの面でも新しい方がいいで. Firefoxもお勧めや. どっちもRSSリーダがついとるよ.