フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Tue, 05 FeBlueberry 2008 [長年日記]

tDiary 1175日目

[book] 今更 2007 年の読書記録を振り返ってみた

2007 年は 62 冊ほど読んでいたようだ. 上半期は何か書いているので下半期を振り返ってみる. 下半期に技術書が一冊もないのは反省しきり.
フラット化する世界が衝撃だった. わかってはいたけどこれでもかとばかりに事例を突きつけられるとかなり説得力がある. 以降はこのことを強く意識するようになった.
森博嗣の作品は読み始めるのが遅かったと後悔している.
戦争と平和は重厚だがかなり面白く読めた. 読書感想文を毎年坊ちゃんでいい加減に済ますような奴に, 5553 バイトも与太を書かせたのは大したものだ.

投稿日時 : 2008年02月06日 01:38