フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Tue, 18 Marsh 2008 [長年日記]

tDiary 1217日目

[music] Past In Different Ways / Michael Kiske

新譜を出すようだ. 聞いたことがあると思ったら HELLOWEEN 時代のものとのこと. 情報や音源は, Komondo ROCK が詳しい. 以下に適当にまとめてみた. たぶん間違っているので原文を当たること.
  • 2008-05-09 に Frontiers Records から発売予定
  • Kiske が Helloween 時代に書いた曲のアコースティック版
  • "最初に Serafino Perugino から話を持ちかけられたときは嫌やったけど, しばらくするとなんやその気になってきたわ", と Kiske は語っている
  • 二つの Keeper と Chameleon と Pink Bubbles Go Ape から選曲し, "Different Ways" は新曲である
  • "あんまり好きやなかった 'In the Night' や 'When the Sinner' も個人的にはようなっとると思うよ", と Kiske は語っている
  • Sandro Giampietro (g), Fontaine Burnett (b), Karsten Nagel (d) といった面子と一緒に Hamburg で録音した
  • 最後に Kiske は, "こいつらを扱うんは感情的には, いつでも簡単やったわけやない. 音楽はなんでかしらんが感情的な記憶を保持しとるようで, えらい落胆をあのときの最後の数年と結びつけてまう. 古い曲の焼き直しは何や不満で, 新しいのを書く方が何ぼかマシやけど, あの曲をもう一度自分のもんにしたかった. この二年は新しい友人関係を築きたいと強う思っとったけど, 過去と和解するのはいつでもええもんやな", と関西弁で語っている
辛かったあの時期は, 恐らく Helloween での最後の数年のことで, 当時の曲を聴くとそれを思い出すということやろな. そういや Kai Hansen, Roland Grapow, Michael Kiske のプロジェクトはどうなったんやろ.
投稿日時 : 2008年03月19日 00:57