フィードメーター - 積読日記 track feed RSS スカウター : Mundania [ 合計 / 今日 / 昨日 ] [最新] [追記]

積読日記


Sat, 05 Jewel-Lye 2008 [長年日記]

tDiary 1326日目

[self] AEON

クラスが上がって少しテキストが難しくなっているがレッスンは特に代わり映えせず. リスニングの聞き取りが少し苦しかったので, 慣れたら上達したということか.

[work] 別件で Mac

こちらはかなりコードを書かないといけないので早めに取り掛かった. 作業量は三日くらいだが平日はどうせ割り込みで進まんので休みのうちにやれるだけやってしまおう, という駄目なほうに考えが行っている. C++ template で共通するロジックを抽象化して, 差分だけ書き分けてコード生成という, ここのところお気に入りの方法でコードの行数を激減させた.

[music] ウリ・ジョン・ロートの新作『Under A Dark Sky』は8月リリース!, Yahoo!ニュース

公式ウェブには話題が出ていないが, 新譜の Under A Dark Sky は 2008-08-20 に発売するらしい. ツアーはどうなったんかな.

[book] 並列処理概説, 渡辺 勝正 (著), コロナ社

この分野をきちんと学んだわけではないが, 本書では並列処理の一般論が広く紹介されていると思う. 経験的に知っていたけれども読むまで自覚していなかったことが結構あった. 例が技術計算よりで自分の身近ではなく, 主張を補強するための役割としての例は私にとってはあまり説得力がなかった. 主張自体は自分の経験に照らして納得がいったので満足している.
同シリーズの並列画像処理がとても楽しみになってきた.

投稿日時 : 2008年07月06日 01:07